Français English 中国 日本の العربية

24時間体制のコールセンター

メディケアは最適なサービスを提供する為、4拠点に24時間 年中無休対応のオペレーションセンター(コールセンター)を備えています。

  • 欧州コールセンター パリ拠点 西欧、中東、アメリカ地域を担当

  • 日本コールセンター パリ拠点 世界中の日本人患者様、日本の外国籍患者様を担当

  • アジア・オセアニア地域コールセンター 上海拠点 アジア、太平洋地域を担当

  • アフリカ・中近東地域コールセンター マラケシュ拠点 アフリカ、湾岸諸国を担当

昼間、夜間とも弊社顧問医がお客様の依頼内容を確認いたします。入手した医療情報により、コスト、患者様のご要望を踏まえた上で最善な搬送ソリューションを提案させて頂きます。

各オペレーションセンターは当直の顧問医とオペレーションマネージャーの責任下で独自のロジスティクスを有しています。

オペレーションセンターでは多言語が話されています。一部のオペレーションセンターは24時間多言語に対応致します。

パリ : フランス語、英語、日本語、中国語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、ルーマニア語、イタリア語、ポーランド語、クロアチア語、アラビア語

上海 :中国語、英語、フランス語、スペイン語

マラケシュ :フランス語、アラビア語、べルベル語

オペレーションスタッフは常にスタンバイ中の医療スタッフのリスト、彼らの特定スキル(専門、言語、文化)、進行中の搬送ミッションのステータスを把握しています。

各搬送ミッションは追跡されており、ミッション中のエスコート医療スタッフは受け入れ先病院への搬送に加えて、当直の顧問医に医療情報を伝達しつつ患者様のケアに責任をもって従事しています。

彼らは、予期せぬ事態が起こった際には直ちに該当案件を担当しているオペレーションセンターに報告します。オペレーションセンターはご依頼主様と患者様のご家族に情報を通知しながら問題を管理し、ミッションの追跡をし得るのです。

搬送ミッション中のエスコートスタッフの地理位置確認が2016年より可能になりました。これにより、患者様と付き添いの医療スタッフの位置をリアルタイムに追跡することができるようになりました。

エスコートスタッフは各行程での業務報告の為、また必要であれば医学的なアドバイスやアシスタンスを得る為に、メディケア社より与えられたスマートフォンを所持しております。また、ミッション中に多額な出費が必要となった場合に備えてプロフェッショナルクレジットカードも携帯させています。


日本デスク

日本デスク

欧州デスク

欧州デスク

アジアデスク

アジアデスク

アフリカデスク

アフリカデスク


you want to get a quote? complete the online form
Contact
PARIS - FRANCE / H24

Western Plateau :
T. +33 1 41 72 14 14

Plateau Japon :
T. + 33 1 41 72 14 19

F. + 33 1 4857 10 10


SHANGHAI - CHINA / H24

Asia Pacific Plateau
T. +86 21 63 55 82 89
F. +86 21 63 55 82 85


MEDIC’AIR إفريقيا للنقل / H24

Plateau Afrique / Moyen-Orient :
Dar El Bacha – Tizougarine 5,
40000 Marrakech - Maroc
T. +212 524 38 13 88


operations@medic-air.com

Partners
Special Care Accreditation by
Nos partenaires